彩良のweblog(さら)

xsaraの日記

ライースリペアの有効成分であるライスパワーは、香川県にある老舗造り酒屋によって生まれました。

NEXIは企業の要望に応じ、2年より長期にわたる案件も対象にする新たな保険をつくる。
今月末にも日立グループカザフスタンに建機を輸出する案件の保険に適用。
同案件での引受期間は5年間だ。
新興国企業の間では、輸入した建設機械を使ってインフラを整備したり、資源を採掘したりして利益を得たあとに、購入代金を支払いたいとの要望が根強い。
代金回収までの期間が2年を超えることもあり、保険のカバー範囲外になってしまうことがあった。
また、18年度からは長期プロジェクトへの保険で、事業開始時と借換時期との2回に分けて保険料を支払えるようにする。
例えば事業が終わるまでに20年程度かか る長期のものもある。
現在はその際に、20年期間のプロジェクトとして保険料を一括で支払わねばならない。
しかし金融機関はプロジェクトにあたる企業に全額を融資せず、当初は事業資金の一部を貸し出し、数年後にまた融資するといった対応が多い。
それなのに保険料は全期間分を一括で払うため、企業の負担が重かった。
新たな保険では、当初融資してもらう期間分の保険料だけを最初に払えばよく、その後、追加融資の際に再び保険料を払うといった格好にできる。
アジアをはじめ新興国では、発電・送配電や通信設備、道路などを中心に今後、インフラ開発の需要は増える見込みだ。
アジア開発銀行は30年までにアジア太平洋地域で年1.5兆ドル程度の需要があると試算している。
政府は こうした需要を効率よく取り込めるように、20年までに日本企業が現地企業と公平に競争できる投資協定の締約国を100カ国と倍増させる。
インフラ輸出額を20年に10年比3倍にあたる30兆円に伸ばす目標を掲げている。
それから話は変わって、36種類それぞれが違った効果を持っていて、そのうちライースリペアには「ナンバー11」が配合されています。
ライスパワーが配合されていることで、皮膚の内部にうるおいを与えることができ、肌にハリと弾力を与えます。
イースリペアの有効成分であるライスパワーは、香川県にある老舗造り酒屋によって生まれました。
ライースリペア